優しさに包まれた小さな村の物語 | リアルウェディング | オリジナルウェディングのBLISS WEDDING - 想像を越えた“奇跡”に出逢うために。

CONTACT

優しさに包まれた小さな村の物語

REAL WEDDING STORY

We provide a next-generation "the wedding ceremony"
beyond the conventional wedding ceremony.

STORY35

優しさに包まれた小さな村の物語

私がオリジナルウエディング、プロに依頼しようと思ったきっかけは、昔から自分の好みがハッキリとしていて何かを購入するときは本当に気に入ったものしか購入しないはっきりとした性格だったからです。
今回の私たちの結婚式も準備を進めていく上で一般的な結婚式場で挙げたらどうだろうと家族の勧めもありましたが、後悔しないありきたりではない、素敵な結婚式にしたい気持ちが強かったためプロにプロデュースを依頼しようと思いました。


セレモニーは青空の中、厳粛に人前式を執り行いました

初めてのカウンセリングは、3時間くらい私たちの希望をヒアリングしてくれました。また互いのイメージを共有するためにインスピレーション診断を行い、私たちの好みにあった会場探しが始まりました。場所のイメージは、イギリスにある湖水地方の緑溢れるガーデンで挙げることが希望でした。その後、プランナーの葉山さんが私たちの希望に沿った場所を探してくれ、軽井沢にある美術館で挙げることが決まりました。

結婚式のコンセプトは、
「やさしさに包まれた小さな村の物語 ~英国の田舎 湖水地方を舞台にして~」に決まりました。

オリジナルの席次のシーティング

色や飾りにもこだわり、オリジナルで作成したカクテルタイム


テーブルデザインは、海外で人気急上昇中のゴールドカラーを選びました

 

準備期間中は、私たちの希望内容を叶えてくれるプロのクリエイターの皆さんの紹介や提案をたくさんしてもらいました。準備中に改めて感じたのは、自分でメイクの方やカメラマン、フラワーデザイナーの方々を1から探し見つけ出すことはとても大変なことだと思いました。今回私たちは、その道のプロの方々を全て紹介していただけてとても助かりました。スタート当初は、私たち自身がどんな結婚式にしたいか漠然としていた部分がありましたが話をしていくうちに明確になっていきました。思いついたやりたい事や希望などを相談すると、すぐに実現に向けて調べてくださり、プロのアドバイスもいただけてとてもよかったです。またすべてのこだわりを叶えてくださり本当に嬉しかったです。

普段とは違う特別な時間を作るためにフルの生演奏をいれました


ゲストの皆の笑顔が溢れていました

 

結婚準備を進めるにあたり大切にしたことは、「後悔のないようにすること」と「二人の意見を尊重すること」でした。正直、二人ともすべてにこだわりがあり注文が多かったので、本当に大変だったと思います。しかし好みの違う私たちの意見や気持ちを丁寧にくみ取っていただき、代わりに伝えてくれたり、気を遣わせてしまったこともたくさんありましたがさすがだなぁと思っていました。

ウェディングケーキとキャンディビッフェ


ゲストのテンションがあがり皆が楽しんでいました

結婚式は本当に素敵でした。私自身は当日すべてをみることはできませんでしたが、参列した家族や友人から、何から何まで今まで行った結婚式のなかで1番素敵だったと言ってもらいました。私は以前、私の結婚式の成功は自分が納得できる式になることだとお伝えしましたが、終わってみて思ったことは自分のこだわり以上に招待した家族や友人が幸せな気持ちになってくれる結婚式が成功だと思えました。ホテルでも式場でもない場所で挙げた結婚式なのに、本当に滞りなく素敵な式になったのも関わってくださった、ブリスウェディングの皆様の気配りがあったからです。

 

パーティー後半の再入場は、愛犬のエルと一緒に入場

ゆったりとした時間の中、食事や会話を楽しみました

最後に、初めて葉山さんにお会いしたとき、葉山さんのお人柄をみてお願いしようと決めたのは間違いなかったんだと改めて思いました。葉山さんの周りのプロの方たちは本当に良い方ばかりだったからです。技術以上に魅力的な方々に支えて頂けた結婚式になり本当に幸せな1日でした。心からすべての関係者の皆さまに感謝を申し上げます。

アフターフォト


パーティ後は、私たちの雰囲気に合わせた撮影をしてくれました

オリジナルデザインの招待状

 

 

DETAILS

[ LOCATION ]
軽井沢 美術館
[ THEME COLOR ]
pale pink×navy×off-white×gold
[ STYLE ]
クラシック×ロマンティック×エレガント
[ CATEGORY ]
-

CREDIT

[ PHOTO ]
Masato Kubo / kuppography
The next is your turn!!

今までの結婚式を超えた“結婚式”をプロデュースいたします。
お気軽に、お問い合わせください。

GET IN TOUCHご相談・ご予約・各種お問い合わせ

BEYOND THE WEDDING

Please check this out.

こちらのページもチェック!!

STORY34

STORY36